寝室の家具配置が決まりそう。

私のお気に入りの場所。

海岸の我が家ではベッドルームは

柔らかい感じでした。

f:id:nieraya:20190315063636j:image
f:id:nieraya:20190315063632j:image

 

お母さんちにはモノ少ないねーと

子ども達は言いますが

東京の家もこんなんだった。

絵画はもっと飾ってあったけど。

子ども達もとっ散らかす方では

なく

散らかし名人はお父さん笑笑。

あと、私の母も。

 

今の寝室はだいたい8畳くらいです。

ベッドは処分しました。

掃除が行き届かないんですよー。

カドカドとか。埃溜まるのがねぇ。

 

f:id:nieraya:20190315063849j:image

まだカーテンが決まりません。

正面の花柄は好き(笑)

f:id:nieraya:20190315063906j:image

お裁縫箱と

アロマオイルのみ置いています。

f:id:nieraya:20190315064100j:image

対面は

サイドボードと

乱れ籠。

サイドボードに今迄クロスを敷いていましたが

部屋が半分の広さになったので

敷くと返って落ち着かない。

f:id:nieraya:20190315064623j:image

↑ このゴブラン織り。

こうしたファブリックの良さを

教えてくれたのは姑です。

家作りでは、本当にプロ主婦でした。

DIYも自分でしましたし。

来週

お役目御免の家具などを処分して

ようやくどなたかが

泊まりに来てもOKとなり、

主婦としてはひと安心。

引越しは大変〜だけども

今必要か不要かを考えて

ダウンサイジングするには

いいきっかけになる・・・と

前向きに考えよう💦

 


にほんブログ村