9月は体調不良になりがちだけど。

今朝も起きるに起きられず

血圧も低いけど体温も低い。

よく考えると、50代くらいから9月は心身ともに乱れがちだった。

特に南国は蒸し暑さが残るので2年前くらいから、絶が付く不調になりがちだ。

肺炎になったのも9月で、去年も喉の違和感で半夏厚朴湯をよく飲んだ。

朝目覚めてから、良くないことばかり直ぐに頭に浮かぶ。

サッと起きられずそのうち動悸が始まる。

昨日は96/58/101だった。

それにしてもこんなに絶不調だったか?と思うほどで、午前中いっぱい続く。

色々が不安なのだと思う。ヨシヨシと言ってやりたい(*´ω`*)

今朝は熱めシャワーを浴びて

洗濯をして

早く外出しようと決めた。その方がしゃっきりするもんね。

途中

文房具を買い足してdanken cafe でブランチ。

テリヤキチキンサンドは、青紫蘇が入って

さわやかに美味しい。

f:id:nieraya:20210913122150j:image

SARASAのインクを買えたので

記録が一気に楽しくなった。見直しても

あまり不安定ではないのですが

家族その他色々不安な要素はある。

Campusのこのノートは今やイオンの文房具売り場にしかないので買い足しが不便になったけど、かれこれ12年はこのノート一筋です。

書店の文房具売り場にはオレンジや水色の表紙のしか無いのよね。

あっ、赤い表紙の時もあったね。

手帳は来年もHIGHTIDE白にしよう。
f:id:nieraya:20210913122147j:image

と、小さな楽しみやこだわりを見つけて大事にして、自分を鼓舞しつつ今週も頑張ろう。

追記)職場の同僚や友人からの連絡で「今日は朝からグルグルめまいで絶不調⤵︎⤵︎」2人いました。やっぱりそうなんだ、と何だかちょっと安心⁉︎したような・・。

 

佳き日になりますように

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村