大型買い物2点

ようやく買いたかったスマホとメガネを買い替えました。

資金源はこのところ急成長の株を一部売却。

失敗もするけど、成功もする(笑)

なかなか良かった我ながら。

スマホはiPhoneSEです。SEの意味も第二世代の意味も分からなかったけど

今のiPhone 6ではアップルウォッチに連動しないと判明し、苦手な携帯ショップに行ったのですが、今やサクサクで親切でクールで押印なんかも無く、行って良かったソフトバンクショップ。

左SE右は6年間お世話になったiPhone6。

一度も故障しませんでした。

f:id:nieraya:20211010152932j:image

手数料は口座引き落としでしたが

SE本体とシール貼りしてもらって¥60,912

最新機種など必要ありませぬ。

夫はびっくりする価格の最新機種を買いましたが、彼は仕事道具でもありますからねぇ。

SEは使っていて黒フレームが気になると言えば気になるけど、ほぼ使い勝手が変わらない。

しかもやはり新品はタッチも良き。

ソフトバンクショップに行く道すがら見つけた

マンホールの飾り?面白い!

f:id:nieraya:20211010152953j:image

日本郵船株がいずれまた上がったら

アップルウォッチを買う予定です。

伊藤美誠ちゃんのコーチがしていたピンクベルトのアップルウォッチに購買意欲をそそられてしまった。

株はあちゃーという程下がっていますが

ホールドホールド。気長にホールドします。

そしてもう一つはメガネ。

南国デパートの眼鏡売り場は6年経っても資料を残して下さって

売り場の方も変わらず居て下さり

手続きもスムーズ。品物もささっと出してくれたのですんなり決まりました。

愛用 FENDIフレームから国産のフレームにしました。曲がったりしない逸品とのことで

こちらも今までと余り変わらないデザインに。

フレームの白けが気になっての買い替えなので目算では後10年は愛用出来るかな。

清水の舞台から飛び降りる位奮発しましたが

買い替えないし壊さない性分だからいいかも。

明日取りに行く予定です。

明日からまた頑張ろう!

佳き日になりますように

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村