新津きよみさんの読後感

睡眠アプリを入れたら・・

自分のいびきを聞いてしまいリアルにショック

そして寝言も録音に入っていました。

アプリ名は「sleep cycle」。

そしてもっとショックなのは4時間しか連続睡眠が取れてないこと。

眠剤飲んでも入眠障害があり、頭だけカーッと熱い状態が続くのです。

なのでアルプラゾルムという安定剤を前もって飲んでもこの状況。

どうりで動悸もすれば血圧も上がり気味。

幸い深い眠り層が3箇所くらいあるので

まだいいのかな。

しのごの言わず「22時以降に突如来る飲酒喫食を止める」しかない。

海岸の我が家に居た時は20時には自然に眠くなり、4時5時起きで朝ごはんが楽しみな快適生活だったのに。

f:id:nieraya:20211011114914j:image
f:id:nieraya:20211011114917j:image

使命感持って実家に来た割に場所が合わない。

叔母は、叔父亡き後も舅姑の介護もして、不慣れであろう家で過ごし切った。

私など縛る義両親も居ないのに、やっぱり安らげない。

そんなブラックやグレーな心境に、新津きよみはサクッと合ってくる。

イヤミスほどじゃなく田中兆子さんよりやや粘度がある読後感。

ハマって3冊一気読みです。

自分の生育歴が起因しているのだろうし

姑の姿もPTSDになっているのも事実。

だがしかし。

お仏壇と姑を看取るまではこの家を守ると決めている。新津きよみや真梨幸子さんに毒消ししてもらいながら

何とか時間くすりで適応していきたい。

週はじめにはdanken cafe で。

f:id:nieraya:20211011115817j:image

 

佳き日になりますように

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村