ガパオライスと断捨離

今朝は地元スーパーの

ポイントアップデーとのことで朝も早よから

買い出しに行って来ました。

缶ビール6缶パック×4黒伊佐錦×3

米、冷凍うどん、パン、トイパー

忘れがちなバターやカレールーも。

夫が物色中にガパオライス作ろうよとリクエストあり、ひき肉やピーマンも購入。

味付けは夫がして、野菜刻み係は私。

サニーサイドエッグにしてそれっぽく。

f:id:nieraya:20211024121421j:image

からーっ‼︎とは思いましたが、ランチビールが程よく進む。これは我が家の定番になりそう。

今週の息子の帰省(1泊)に合わせて

部屋の片付けをしました。夫と2階で雑魚寝でもいいけど、ゆっくりさせてやりたいし。

息子達が使っていたブルーやラベンダー色のシーツやカバーが擦り切れたり傷んだりで、敢えて買わずもう思いっ切り花柄(笑)でいきます。

この際、大切と思って取って置いた雑誌10冊位と空き瓶なども処分。

ローラアシュレイのファブリックは再販するのかしら。段々手持ちが少なくなっていくので寂しい限り。シーツはキルト風です。

f:id:nieraya:20211024122111j:image

チェスト周りも整理して自室に戻す。
f:id:nieraya:20211024122116j:image

明日また数冊を処分。

おじいちゃんの写真なども飾り直す。

左は夫婦の記念ボトルだから取って置くとして
f:id:nieraya:20211024122114j:image

夫婦2人の田舎暮らしは気ままだし

場所に困らないから

直ぐにもので溢れてしまう。

子ども達と暮らしていた東京のマンションは

LDKだったけどもっと片付いていたっけ。

実家あるあるだけど

年末年始の帰省もありそうなので片付けに越したことはないね。

コロナで来客や帰省が無かった分

我が家も溜め込みがちだった。

少し風通しが良くなったかもです。

 

佳き日になりますように

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村